新着情報

NEWS

【ブログ】映画

24.05.10

ブログ当番 企画設計部の永山です。
ゴールデンウィークは、先輩や同期、友人から勧めてもらった映画を観たりして過ごしていました。
サブスクだと、いちいちレンタルしなくていいので気軽に何本も観れていいですよね。
 最近は、流行ってる?のもあって海外のホラー映画をよく見ています。日本のホラーはゾッとする怖さのイメージがあるんですけど、海外のホラーはメッセージ性重視だったり伝承の引用だったりで、怖さより考えさせられる内容が意外と多い気がします。その分、ハマらないと最後まで何が言いたかったのかわらない作品もあるんですけど…まあサブスクだからいいかなって思えるのもサブスクの良いとこだと思います。
 ちなみに今回観た中で勧めてもらった韓国映画の「悪人伝」と海外ホラーの「Mama」「the MENU」が面白かったです。

サムネはブログとは関係ないんですけど記事に写真が無かったのでねじ込みました。最近食べておいしかったマックの新作パイです。名前の通りメープルとバターな感じがおいしかったです。期間限定らしいので是非食べてみてください。