新着情報

NEWS

【ブログ】社食と梅雨と蛍

23.05.09

こんにちは、ブログ当番の設計部 川上です。

昨日はゴーヤーの日(5/8)でしたね!

ゴーヤーは苦味が強い野菜ですが、薄切りにしてカラッと揚げてゴーヤーチップスにすると美味しく食べれるので、ぜひ試してみてください?

本日のメニューは

・豚バラキャベツ炒め

・そーめんちゃんぷるー

・ほうれん草の炒め物

・じゃがいもとポークのみそ汁

・ごはん

・サラダ

・カレー   でした!

今日は野菜たっぷりなメニューでした。

みそ汁のじゃがいもがホクホクでとても美味しかったです!

じわじわと梅雨と夏が近づいてきていますね。

この時期になると毎年何処からか蛍が近所にやって来ます。

蛍の世も世知辛いもので、いい雰囲気になっている蛍がいれば、その側で必死にアピールしている蛍もいます。

晴れてカップルになった2匹は楽しげに飛んでいき、取り残され暫くして飛んでいった彼の光は何処となく哀愁が漂っていました。

彼には幸せになってもらいたいですね。

(ロケーションがうちの階段なのがなんとも言えませんが)

夕暮れ時に川の近くで散歩したら蛍に出会えるかもしれませんね!

明日の社食もお楽しみに?