新着情報

NEWS

【ブログ】課長の格言!

23.05.10

みなさん、こんにちは!
BIM推進課の三嶋です。
本日は、私の上司:BIM推進課課長の格言を紹介します!
上司の言葉には実感と重みがあり、
毎回「なるほど~」と感心してしまいます。
——-
どうせ、しなきゃいけない事は楽しんでやろう!
どうせ、しなきゃいけないのだから・・・。
楽しいから笑うのではないですよ!
笑うから楽しくなるのです!笑って下さい!
そうやって右脳を騙していくと、気が楽になりますよ♪
みなさんも右脳を上手に騙しながら楽しく勉強や仕事をしていきましょう!!


↑一番手前が私の上司の當山課長です♡
  ※「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ」は
   課長の格言ではなく、テレビからの引用だそうです!
   でも課長・・・素晴らしい言葉は「誰が言ったか?」よりも
   「誰から教わったか?」の方が心に残りますね♪
——-

以前、社長からも似たような事を言われたことがあります。
「こんなに沢山勉強しないといけない」と思うのではなく
「こんなに沢山勉強できるなんて幸せだ」と思うようにすれば
勉強も苦しくありません・・・と。
今後は社長や課長の言葉を実践していきましょう!

今日のランチは・・・
〇ゴーヤーチャンプルー
〇チキンのトマト煮込みオリーブ風味
〇シャキシャキ野菜サラダ&小吹芋
〇ゴボウと鶏肉の味噌汁
〇こくまろハヤシライス

弊社では毎週水曜日は「ノー残業デー」と定め
極力残業しないよう努めていますよ♪

みなさん、定時で帰りましょうね~!