新着情報

NEWS

【ブログ】社員食堂

24.03.08

こんにちは、設計部の川上です。
うちで咲いていた桜はすっかり新緑に覆われ、葉桜になっています。
ダムの貯水率が心配でしたが、最近雨が続いたので少し安心ですね。

本日の社員食堂のメニューは
・ふーちゃんぷるー
・煮付け
・水餃子
・豚汁        でした!

ピリ辛の味付けの水餃子や、ジューシーな三枚肉、味のしみ込んだ大根やナスなど、今日もとても美味しいメニューでした!
お麩は義務教育が終わってから全然食べなくなったので、社食で食べると懐かしいなあと感じます。普段から見慣れてるのは長い棒状のくるま麩で、小さい頃は観光船の上でちぎって魚にあげてましたが(現在は自販機で買える餌になってました)、いろいろな種類や調理法があるようなので試してみたいと思います。

明日の社員食堂もお楽しみに!