新着情報

NEWS

【ブログ】今日の社員食堂

23.02.28

こんにちは、企画設計部の川上です。
2月も今日で終わりですね。
最近日が沈む時間が段々と長くなってきていて、季節の変わり目を肌で感じています。

というわけで、今月最後の社食紹介です~

本日のメニューは

・白身魚バター焼き
・じゃがべー
・クーブイリチー
・トマトと大根の漬物
・みそ汁
・サラダ

でした!

因みに、じゃがべーなのですが、メニュー表では『じゃがいも・・』と表記されていたので

「この点々は一体何なんだ…!?」

と先週メニュー表が出た際から思っていたのですが

正体はベーコンとニラだったようです。

じゃがいもは珍しく皮付きだったのでテンションが上がりました!

漬物の大根もシャキシャキとした触感でとても美味しかったです。

みそ汁に関しては、具材がお玉を避けていきました (´・ω・`) にんじんは見えました。

話は変わりますが、先々週に弊社の近くにある公園で桜祭りがありました。

丁度月に1、2回ある土曜出勤と被っていたので、休憩時間に先輩方とちらっと覗いてきたのですが

その日は天気が良く桜が映える最高の天気で、なんとオオゴマダラも飛んでいました!

青空とオオゴマダラと寒緋桜のコントラストが綺麗ですね。

今月もお疲れ様でした。

来月の社食もお楽しみに!