新着情報

NEWS

【ブログ】社長室便り&今日のランチ

22.06.03

みなさん、こんにちは♪
BIM推進課の三嶋です。
今日の社長室便りは・・・。
その前に・・・
またまた駐車場にカッコイイ車が停まってた件について!
なんと!おレクサス様♡ 
社長の新車だそうですよ♪

早速、社長にインタビュー♪

今日の社長室便りは、レクサス屋ぁのスゴイ話♪
※沖縄では、てんぷらを売ってる店は「てんぷら屋ぁ」
 刺身を売ってる店は「刺身屋ぁ」と言います。
 従って、レクサスを売ってる店は「レクサス屋ぁ」です。
 あくまでも私個人の見解です。
 沖縄県民みんながそう言うワケではありません。
 
社長があの車に乗っていたら、ある日の朝
レクサス屋ぁから電話があったそうです。
「タイヤの空気圧が下がっているので検査します。
すぐに店まで乗って来てください」と。

なんで、そんな事が分かるの?と思いながらも
社長は乗り始めてから間もない愛車を運転して
レクサス屋ぁまで行ったそうです。
すると・・・
タイヤに大きなボルトのようなモノが刺さっていたそうですよ。
どうやら走行中に踏んでしまったのに気づかず運転していたようです。

その後、無事修理を終えて帰宅したそうですが、
運転している社長でさえ気づかなかったのに
どうしてレクサス屋ぁは社長の車の空気圧が下がっている事が分かったのでしょう?
さすがですね♪ っていうか怖いですね。

社長、レクサス屋ぁに監視されてるかもしれませんよ!

さ~て!
在宅勤務の私が、たまに出社する日のお楽しみと言えば・・・。
社食で~す。今日のランチはコチラ!

うまうま豆腐チャンプルー、
バター香る白身魚ソテー、
(ズッキーニとパプリカ・トマトのグリル添え)
ツナ入りとろとろスクランブルエッグ、
アーサとポークのおすまし、
毎日定番の黄色いカレー、
社長おススメたっぷり野菜サラダ♪

お皿がとても大きいので少量に見えるかもしれませんが、
これだけ食べたら夕飯がいらないくらいお腹いっぱいです!
ごちそうさまでした。