新着情報

NEWS

【ブログ】サッカーワールドカップ

23.01.20

ブログ担当の設計部の比嘉です。
12月に世界中で大盛り上がりだったサッカーワールドカップ!
皆さんは日本代表の試合を観戦しましたか?私は高校の友人達とスポーツBARに行き観戦しました!
日本は予選でドイツ・スペインと優勝経験のある強豪国と同グループになり正直予選突破は難しいなと
思っていたのですがまさかのドイツ・スペインに勝って一位で予選通過!日本中が熱狂しました!
惜しくも決勝リーグで敗れて初のベスト8進出とはならなかったのですがとても感動を与えてくれました。
その中でも印象に残っているシーンがスペイン戦での三笘選手のアシストです。ゴールラインを割る寸前の
ところを全力で走り、追いついて足を伸ばし、パスを繋げてそれが得点に結びついて勝利したシーンです。
諦めない気持ち。これこそが日本代表が世界中に示したものだと思います。
次は4年後になりますがまた熱狂しましょう!!一生涯の中で一度は現地で応援したいです!

※三笘選手のアシストシーン  ※観戦している様子