新着情報

NEWS

【ブログ】社長室便り♪

23.04.27

こんにちは!連続投稿しております。BIM推進課の三嶋です。今日の社長室便りは・・・
考えながら生きなさい! です。
——-
普通に生きていて、目にするもの耳にすることが沢山あるハズなんです。
それをボーッと見ていたり聞いていたりするのではなく、
「こういうふうになっているんだなぁ」「こいういう事を意味しているんだなぁ」と
考えながら生きてほしいんです。うちは設計事務所だからね、建築の本を読む時でも、
ただペラペラとページをめくるのではなく、「こういう設計、どこかで使えるかもなぁ」
「こういうデザインはいいなぁ」と1つ1つを頭に入れるようにしていってほしいんです。
デザインというものは、そうした日頃の積み重ねがないと急には出来ないんですよ。

本屋さんにしてもね、沖縄には大きな書店が無いのも残念な事なんですよ。
東京に行けば大きな大きな書店があって、建築の本がずらりと並んでいて
それはそれはワクワクしますよ。そうした経験が出来ない沖縄の若者は残念ですね~。

今はインターネットで何でも検索すれば見れるかもしれないし
どんな本でも買えるかもしれないけれどね。だからって、
学ぼうとしない人は何も学べませんよね。
——

確かに・・・
ボケーっと過ごしても一日、勉強して過ごしても一日ですものね!
皆さんにとって、どっちがお得な一日ですか?
いづれにせよ、考えることを習慣づけるって大事ですよね♪
考えてる人と、考えてない人って、すぐにバレちゃうから怖い・・・(笑)
社長!気をつけま~す♪