新着情報

NEWS

【ブログ】社員食堂

24.01.12

こんにちは、設計部の川上です。
昨日あたりから、また一段と寒さが増しましたね。
明日からはまた少しづつ暖かくなってくるようです。

本日のメニューは
・じゃじゃ麺
・ほうれん草の和え物
・わかめスープ

これは……ジャージャー麺…ではありません!

じゃじゃ麺 
です!

じゃじゃ麺は、岩手県盛岡発祥の郷土料理で、ジャージャー麵と決定的に違うのは中華麺ではなくうどんや平たいきしめんを使っている点です。
きゅうりと長ネギの上に乗ったピリ辛のひき肉とうどんのコシの相性が抜群でした!マイルドな口当たりにしてくれる半熟卵や、紅ショウガもとても美味しかったです。
色々アレンジしてみるのも面白そうな料理でした。

来週の社員食堂もお楽しみに!