新着情報

NEWS

【ブログ】社内勉強会

24.10.10

こんばんは!
BIMマネジメント室の三嶋です。
弊社では月に2回程度の頻度で社内勉強会を開催しています。
業務終了後の18時から有志の集まりとして行っており
勉強内容もBIMの操作から建築の話まで色々です。
今夜の講師は金城部長です。

金城部長が愛用するソフトを使い「規模計画」について勉強しましたよ。
長年、規模計画をやってきた金城部長と優秀なソフトの組み合わせにより
あっという間に公図から得た敷地にマンションが建ってしまいましたー👍

いつもは食堂として利用している場所ですので(笑)
電気ジャーが目立ちますが・・・ミーティングや勉強会の場所としても使っていますよ。

参加された社員の皆さん、規模計画、如何でしたか?
マンションを計画するには採光、換気、排煙だけでなく、道路斜線や隣地斜線、日影計算など
様々な方面での整合性を法律と照らし合わせる必要がありますね。

次回の勉強会にも参加して下さいね~(^_-)-☆
学校を卒業したからって勉強も卒業と思ってませんか?(笑)
社会人になってからの方が勉強することは色々あります。
特に設計事務所では様々な勉強が必要です!これからも頑張りましょう♪

家を建てたいな!と思われた方は、ご連絡下さいね♪
また、こんな会社で働きたいな!と思われた方、一緒に働きましょう♪
お待ちしてまーす。