新着情報

NEWS

【ブログ】社員食堂

24.05.28

社食ブログ当番の永山です!

 今日のメニューは…
 ・白身魚あんかけ ・ゴーヤーチャンプルー
 ・ビーフシチュー ・おひたし
 ・ごはん     ・サラダ
 ・味噌汁            でした!

今日は全体的にみどりの印象の健康的な社食でした!
社食はヘルシー過ぎずに、いろいろな種類の野菜を食べれるのが嬉しいです。
味噌汁のネギはセルフサービスだったりと好みで量が調整できるのもいいですよね~

余談で食堂であった話です。店員さんが少なく忙しそうなところを常連さんが片付けの手伝いをしていて、良い雰囲気の食堂だな~って眺めていたんです。すると常連のおじさんが、食器を片付けた流れで自然に料理を運び始めて、さすがにそれはやりすぎって笑いそうでした。
常連にも、いろいろなかたちがあると思いますが、おじさんみたいなお店に優しい常連になりたいですね。

次回の社員食堂もお楽しみに!