新着情報

NEWS

【ブログ】雛祭り

23.03.03

こんにちは。設計補償部の東江です。

3月3日は皆さんご存じの雛祭りですね。
各家庭でお雛さまを出して楽しまれた方も
多いのではないでしょうか。

さて、聞くところによるとお雛さま達のお顔って
その時代によって若干、変化があるそうです。
かつてはイケメン⁉風な時もあったようですが、
現代は子どもらしく可愛いお顔や赤ちゃんのように
丸っこいお顔のお雛さまが選ばれているみたいです。

そして、なんとお菓子でもお雛祭りが楽しめちゃうんです!

そして、ふと街路樹に目を留めると、春らしいピンクの
お花が咲いていて雛祭りに合わせたように美しく、
心が晴れ晴れとします。
  
   

 

では、皆さん来週も頑張って下さいねぇ~?