新着情報

NEWS

【ブログ】本日の社員食堂~!

23.03.16

こんにちは、企画設計部の川上です。
3月もあっという間に中旬。どこからともなく鶯の鳴く声が聞こえてきます。

そして、本日の社食はこちら!
・チンゲン菜ときのこ炒め
・チンジャオロース
・ミートボール(カレー味)
・山芋ときゅうりとトマトの漬物
・かきたまスープ
・ごはん&サラダ+カレー

今日は緑の多い社食でした。
特に漬物!今まで酢の物は苦手だったのですが
社食での漬物は本当に美味しいんです!
久しぶりに社食を食べたのですが、タイミングよくあって
すごくラッキーな気分でした。

– – – ◇ ❖ ◇ – – –

ところで皆さん、沖縄で日本刀を扱っているお店があることはご存知でしょうか?
のうれんプラザにある「夢窓庵 喜楽」というお店なのですが
今月の3日から5日にかけて展示即売会があったので覗いてきました。
テーブルの上に所狭しと置かれた日本刀は、圧巻というよりほかありません!


お昼に行った際に、店長さんとお客さんがひとりいらっしゃって、混ざってお話ししたのですが

「居合(道)はされてるんですか?」

「いえ…興味はあるんですけど…」

「よかったらうちのところで見学してみます?」

「えっ、いいんですか!!?!?(; ・`д・´)」(食い気味)

なんとそのお客さんは居合道の先生でした。

その後、抜刀術の先生とそのお弟子さん方も来て
よくわからないけどお弟子さんたちに混ざって先生の話を聞くという貴重な体験をしました。
ご縁がすごい、、、

そして先日、居合道の見学と体験をさせていただきました!
2時間があっという間に感じるほど楽しかったです。
そして入会しました(決断が速い)
新たに始めることはどんなことでもワクワクしますね!