新着情報

NEWS

【ブログ】食後のユンタクタイム♪

23.02.10

こんにちは♪
BIM推進課の三嶋です。
きょうは朝から出社で午前中もバタバタ・・・
少し遅れて社員食堂へ行くと・・・
奥の方から楽しそうな笑い声が・・・♪

食事を終えた社長と統括部長がユンタク中・・・(ユンタクとは:沖縄の方言で「おしゃべり」のことです)

三嶋)楽しそうですね~♪何を話してたんですか?

社長)三嶋さんの積算士ぶりを話していたんだよ(笑

三嶋)え・・・(汗

部長)三嶋さん、積算士だったよねぇ・・・

社長)積算学校にも通ってたさぁ・・・

三嶋)ハイ、通ってました。その時の積算の講師が社長です・・・
   実は今、積算業務をしているのですが・・・
   全然できなくて・・・ゴニョゴニョ・・・

あー、とんだ藪蛇でした!(笑)
私は6~7年前に建築積算士という資格を取得しているのですが、
なんちゃって積算士なので、ちゃんと実務に活用すべく
先日から部長に特訓してもらっているところなんですけど・・・
難しいですねぇ、積算って・・・(泣)

皆さんも、自分の持ってる資格を活かしきれていますか?
建築関係で働く人は沢山の資格を持っているんですよ!(私以外w)

活用も出来てないのに資格手当だけ頂戴するってのも・・・
なんだかなぁ・・・と反省している今日この頃です(笑)

それにしても今日のランチは美味しかったですよ~?
海鮮あんが美味しすぎて1回目はラーメンで、
2回目はご飯にかけていただきましたよ!
ごちそうさまでした♡

※食べ物の写真は、美味しそうに撮るように!
 三嶋さんがお手本を載せなさい!
 という社長命令により・・・
 あれこれアングルや光を考えながら撮影してみましたよ♪
 いかがですか?今回はコラージュにしてみました。
※社食係の皆さん、美味しそうに撮った写真をお願いしますね♪