新着情報

NEWS

【ブログ】ワクチン接種

21.09.05

みなさん、こんにちは♪
ワクチン接種しましたか?
最近の挨拶の定番フレーズになりましたね。

私も1回目のワクチン接種をしてきました。
私の住む地域での集団接種会場は・・・
なんとリゾートホテルでしたよ♪


結婚式をするような大宴会場で優雅な曲が流れる中、接種後の経過観察・・・


アフターコロナの宣伝もバッチリ!
あ~あ・・・こんな非日常的な空間で、のんびりランチとかしたいなぁ・・・

接種会場では、医療従事者の方々以外にも沢山のスタッフが私たちを誘導してくれました。
検温する人、問診票をチェックする人、座席に案内する人、
接種ブースに案内する人、経過時間を知らせる人などなど・・・
中でも屋外で車の誘導や駐車場案内をする方々は大変だったと思います。
炎天下の中、入ってくる車、出ていく車の1台1台に頭を下げて・・・
多くの皆さんがご苦労をして下さったお陰で、私たちはスムーズに接種を終えることが出来ました。
感謝♪感謝♪
医療従事者の皆さんと多くのスタッフの方々に神様からのご褒美がありますように♡