新着情報

NEWS

【ブログ】社長と一緒に配筋検査♪

21.09.09

みなさん、こんにちは・・・
今日の配筋検査は社長が立ち会って下さいましたよ♪
社長の運転する高級車の後部座席で
私と後輩ちゃんは慣れない高級感にキョロキョロ(笑)
社長の車って色々とボタンがついてるんですよ♪
あと、全部の窓に網戸みたいのがあるんです!!
バックするとき後ろの網戸は自動で開閉します!!

現場では梁の配筋検査について定着の測り方、
長さの計算方法をレクチャーして頂きました。

宜野座までの長距離運転と、炎天下での立会い検査に
お付き合い頂き、ありがとうございました!
※来週のスラブ打ちもお願いしま~す♡♡♡


現場事務所にて・・・
iPadを使って検査する建物を3Dで確認


配筋検査 完了! 暑い中お疲れ様でした


業者さんからの差し入れに舌鼓

9月とは言え、まだまだ暑い日が続きます。
現場での水分・塩分補給を心がけましょう!