新着情報

NEWS

【ブログ】台風接近‼

21.07.20

はいさい❕ みなさん日頃の業務お疲れ様です(≧▽≦)
梅雨が明け、夏って感じになりましたね
最高気温も
30℃を超えてとっても暑いですが、
本州では最高気温37℃にもなるところがあって
熱中症に気を付けましょう!
さて、
梅雨が明けて今度は台風が来ますね
台風っていうと雨風が強くて傘をさしたら壊れるし、
さしても横から濡れるしで最悪です(笑)
でも、少しウキウキしてくるんですよね(笑)
昔の人はお家が停電すると泥棒ごっこなんてやっていたって聞きました(笑)
部屋中に糸と鈴を括り付けて鳴らさないようにして遊んでいたみたいです(笑)
停電ならではの遊びって感じがします(笑)

とはいっても暴風が吹いてとても危険です!
台風対策はきちんと行って安全にしましょう!
台風対策は外にあるものだけじゃないですよ!
「食料」も確保しないといけないです‼
あと、ドアや窓、とくに車のドアを開けるときはとても注意です‼