新着情報

NEWS

【ブログ】社員食堂

23.04.25

こんにちは。
企画営業部の東江です。

今日のメニューは:

   ・牛肉チャップ炒め
   ・ベーコンときのこ和えパスタ
   ・きゅうり、昆布、トマトと菜っ葉の酢の物
   ・なすのピクルス漬け
   ・サラダ
   ・ご飯
   ・味噌汁
   ・カレー

   

いつものようにおまけのおかずがあって、
嬉しい悲鳴をあげました。

今日はBIM推進課の三嶋さんが美味しそうに頂く
様子もご紹介します。

   

美味しい食事は最高の笑顔を引き出しますね。

ちなみに食堂の向こうの景色は...

   

こんな感じで開放感があり、額縁に収まりそうで
これぞまさに ”ザ・借景” ですよね。

By the way (急に英語 !?)、三嶋さんからの質問に
答える形でひとつ単語を紹介します。

” Meanwhile “

これは 『その間に』  『それまでの間』  『当面は』
というような意味を持っていますが、使い方として

” You go to the shopping,
meanwhile I will be watching a movie.

あなたは買い物に行って、その間に私は映画を観るね。
という感じです。

ということで、今日は思わずプチ英会話のコーナーも
ありましたが、好評であればまた載せますね!

では皆さま、また明日の社食もお楽しみに!