新着情報

NEWS

【ブログ】春の訪れ

22.02.17

こんにちは。総務部のMです。

先日桜まつりの内容がUPされておりましたが
我が家の庭の2本の桜は先週末が満開でした。

桜を撮ってる娘を撮る母

少しずつ散っていく桜の花を見るのは何となく寂しい気分に
なるものですが、春本番はこれからですね!

春といえばもうすぐ雛祭り☆
今年こそは雛人形を早めに飾ろうと思いつつ、もう2月も半ば過ぎ…汗汗
今日こそは飾ろうと思います!
写真は昨年のものですが、我が家の自慢の雛人形をご紹介します。

この雛人形は娘が生まれたときに義母からいただいた物ですが
元々は主人の姉たちのお雛さまでしたので、な、なんと御年…半世紀以上!!
女の子の孫が娘一人なので、このかわいい雛人形を受け継がせてもらったのです。
コンパクトですが、お殿様、お雛様、三人官女、五人囃子、随臣2名、三人仕丁
の計15名揃っています。
年代物なのでよく見るとミニチュアの道具がいくつか紛失してたりするのですが笑
ガラスのケースは中にライトも付くし、オルゴールも付いてて音楽も鳴るんですよ~♪
ずっと大事に飾り続けたいなと思います。