新着情報

NEWS

【ブログ】台風の爪痕

22.09.06

こんにちは!ブログ当番の瀬長です。名前出すのちょっと恥ずかしいですね(笑)
今週は5階が盛り上げていきますよ(‘◇’)ゞ

早速ですがみなさん、台風は大丈夫でしたか?久しぶりの大型台風でしたね。
台風慣れしている県民も急いで買い出しに行ったんじゃないですか?
私もさすがに備えました!シーチキンの大量買い(笑)いくらあってもいいですからね~

土曜日曜日は台風の為引きこもり、去った月曜日は天気が不安定でしたが、午後は雨が
降っていなかったので早速洗車をしにおばあちゃんちへ行きました。
おばあちゃんちの裏にはバナナの木があるんですが見に行くと

 

バナナって方言でバサナイっていうらしいです。バナナの方が短いですね。
ご覧の通り、ほとんど倒れていました。対策として支えてはいたんですけどね。
でも、ちょっとすると復活していたりするんですよ。バナナって生命力すごいです!
愛猫も怖かったのか洗車中もずっとついてきていました(笑)

 

 ↑どこ見てるんでしょうね(笑)

台風後の掃除とかいろいろ大変ですが、愛車の洗車もお忘れなく!放置していると絶対錆びてきます。
バイクの人もやってくださいねーブレーキディスク錆びますよーお早目に―