新着情報

NEWS

【ブログ】秋分の日の連休に、釣りに行ってきました。

22.09.30

はいたい、設計・補償部の並里です。

さった秋分の日の連休、屋我地島にキス釣りに行ってきました。
朝4時半、父をひろって高速に乗り途中姉夫婦と合流。
名護の釣具店で買い物、6時過ぎに目的地到着。

軽石をはじめ漂着物がすごい。それでも海はきれいでした。
「キス釣り!」と言い切ったところで簡単に釣れるわけもなく・・・

旦那さんが何かしらの魚を釣り上げました。今日の釣果、以上。



私はと言えば、もっぱらカセットコンロ係。大好きです。
今日は朝ごはんにフライパンでスパムを焼いて、ホットドックを作ります。
コーヒーも用意して。屋外での食事は本当に楽しいですね。
ちなみに皆でお揃いTシャツです。^^

お昼時、干潮になったところで移動。
「幸ちゃんそば」に行くって決めてました。
が、バナナマンの番組で紹介されたばかりとかで?20人くらいの列の上、完売の文字。
次の候補地、ぜんざいを食べる予定だったひがし食堂へ。



タイミングよく、入れた!
私はそばとミルクぜんざいを食べました。大満足♪
その後釣場を求めてさまよいましたが、
断続的な雨もあり、2度目の潮の動きを前に解散しました・・・
楽しい一日、かなりリフレッシュしましたよ。^^