新着情報

NEWS

【ブログ】GWではありませんが…

23.05.12

設計部の永山です。
GWではありませんが東京に旅行した際の記事です。

沖縄には美ら海水族館があるから他県の水族館に行ったことがない…?と気づいたので
東京が舞台の作品、頻出のサンシャイン水族館に行ってきました。


なんとなく行けば入れるだろうと思い意気揚々朝一で乗り込んだのですが、映画館のように
入場者数、入場時間が細かく決まっていて、サンシャインシティについた頃には午前のチケ
ットは完売していました…誰か行かれる方は事前のネット購入をおすすめします。




テレビやいろいろなところで少しずつ知っていても実物をみると知らない展示や
美ら海とは違ったベクトルの良さ、本物の迫力を体感できたので他の水族館や
ベタな観光地にも足を運びたいと思えるいい経験になりました。

特に良かったのはホースでアシカと遊ぶ飼育員です。