新着情報

NEWS

【ブログ】小さな癒し

23.06.30

こんにちは。
ブログ当番の緑間です。

いよいよ沖縄に真夏到来ですね。日差しが恐怖です。。

光合成がすごい威力なのか、自宅の庭は梅雨明けと同時に
モンスター級の雑草が生い茂ります。泣
現在の朝ドラの主人公に言わせると、雑草も可愛い草花じゃき…となるのでしょうが
現実問題そうもいきません。
素人の手には負えないので、年に数回庭師に来てもらっています。
今回もすっきりさっぱり綺麗にして頂き、毎回職人技に感動しています。
土壌の栄養状態が良すぎて雑草が育ってしまうとのこと。へー。
庭とは別に花壇スペースがあるのですが、同じ土のはずなのになかなかお花が育たないので
事前に相談していたところ、新しい草花用の土にしてくれて、可愛い花の苗も植えてくれてました!

小学校の花壇のようなかわいい癒しの空間ができて、感謝✨
草花達も長い夏を乗り切れますように。